できること

取扱業務

交通事故

交通事故の被害に遭われた場合、通常は、加害者側の保険会社が賠償の交渉や示談を行います。

ここで、不当に低額な金額での示談を、保険会社側が強いてくることがあります。交通事故の被害に遭われたり、保険会社からの示談提示額に疑問を感じられたら、弁護士に相談することをおすすめいたします。

借金問題

借金問題は、借りている方にとっては大変なストレスになる上に、他人には相談しにくいものです。

ただ、弁護士として間違いなく言えることは、借金問題は早期に専門家に相談すべきということです。

一人で抱え込まず、専門家に相談すれば、解決の糸口は見えてきます。

離婚問題

離婚しようとしている、あるいは離婚をされた女性の側で、法的には当然に支払われるべき養育費や、財産分与を払ってもらっていない方が多く見られます。泣き寝入りせずに、離婚後の人生をしっかりと歩むために、養育費、財産分与などはしかるべき手続きをとって、払ってもらえるようにすることをお勧めします。

相続問題

遺言の作成、遺産分割、遺留分の減殺請求など、相続にまつわる問題は多岐にわたります。

当事務所では、税理士、司法書士等など、他士業の先生方と連携をとり、相続にまつわる、問題を解決するサポートをいたします。

刑事事件

『事件を起こした、警察官に逮捕されてしまった、容疑をかけられてる、警察から取り調べのために呼び出されている』などでお悩みの方。刑事事件はスピード、特に初動対応がもっとも大切です。当事務所では、 本人及び知人・ご家族からのご相談やご依頼に迅速に対応致します。

企業顧問

当事務所では、たまにしか相談がないという企業様については、比較的、低額な費用で顧問をさせていただいております。

当事務所を顧問とするメリットは、「気軽に」弁護士に相談していただくことにより、紛争の種を未然に防ぐことだと考えております。

ご依頼の流れ

1.ご予約

まずはお気軽にご連絡ください。弁護士のスケジュール次第では、当日のご相談にも対応いたします。来所ご希望日時のほか、ご相談の概要などをお聞かせください。

その際、事前に資料やメモなどをご用意くだされば、ご相談がスムーズに進められます。

2.準備

相談に関わる資料、書類がありましたら、できるだけ、当日ご持参下さい。

相談内容や聞きたい内容を事前にメモにしてお持ちいただけると、相談をスムーズに行うことができます。

また、相談日前に資料をいただければ、事前に弁護士が目を通した上で相談しますので、より的確なアドバイスができます。

3.ご相談

実際にお会いして、じっくりお悩みをお聞きします。事前に相談したい内容をまとめておくとスムーズです。お困りの状況や具体的な内容など、詳しくお聞かせください。

お客様のお話を伺ったうえで、納得の解決方法をアドバイスいたします。

一度のご相談で方針を決められなかった場合は、何度でもご相談いただけます。

法律相談料は、30分ごとに5,500円(税込)です。
費用についてはこちら

ご相談により解決の場合

ご相談・アドバイスにてお悩みが解決した場合は、ここで終了となります。

なお、ご相談の後も推移を見守り、継続的にフォローさせていただきますのでご安心ください。

ご相談により解決しない場合

ご相談だけで解決できない(弁護士の関与が必要と判断される)場合は、紛争相手との交渉、調停・訴訟などの裁判所を通した解決を目指します。 正式にご依頼(弁護士との受任契約の締結)いただいたうえで、詳細を打ち合わせていきます。

4.案件の着手

相手方との交渉

弁護士に事件を正式に依頼したからといって、必ずしも裁判をするとは限りません。

交渉の余地があるのであれば、まずは弁護士があなたの代理人として、交渉による解決を目指します。

>費用についてはこちら

調停・訴訟など

相手方との交渉がまとまらない場合は、詳細を検討のうえ、裁判所に対し調停(裁判所における話し合いの手続き)の申立てや訴え(いわゆる裁判)の提起をします。時間がかかることもありますが、最後まで、一緒にがんばりましょう。

>費用についてはこちら

5.解決・終了

実費等の費用を精算することになります

●示談:示談書などをまとめて決着する

●訴訟:判決を獲得して事件を終結させる。

●債権回収:強制執などにより回収を実現する。